サーマクールはしわやたるみの改善に効果的

サーマクールって一体何?

サーマクールとは、高周波を照射する治療法です。皮膚は表皮・真皮・皮下組織という三つの層から成り立っています。サーマクールの高周波はその中の真皮に作用するので表皮を傷つけることはありません。皮膚を内部から引き締めるだけでなく、コラーゲンの生成効果もあります。サーマクールは美容関連の情報に目を向けないとなかなか聞かない言葉ではありますが、その効果やメスを使わないという安全性故に注目を集めているものです。

しわやたるみに効く!

加齢によるしわやたるみは、ある程度仕方ありません。誰でも平等に出るものですが、それに抵抗していくか否かでは表情に大きな違いが現れます。実際、なぜサーマクールの高周波が効果的なのかと言うと、熱収縮効果があるからです。高周波の熱がコラーゲン繊維に働きかけて縮みます。肌内部の繊維が縮むことにより、それは当然表面にも作用してしわやたるみが解消されるのです。お肉を焼くと縮みますが、イメージとしてはこのような具合です。

効果持続は?料金は?

サーマクールによってしわやたるみを解消できますが、永久的に効果が続く訳ではありません。大体数か月ほど持続した後、施術前の状態に戻ってきます。料金は最低でも十万円ほどはかかりまして、高くても三十万円ほどです。これで一週間で元に戻ってしまうのであれば非常に厳しいと思いますが、数か月の持続ということを考えれば負担感は大きくありません。いかがでしたか?しわやたるみは気になるものです。それを解消する手段がせっかくあるのですから、試してみてはいかがでしょうか。

高周波を当てて肌のたるみやしわを改善させるサーマクールは効果が早く出る利点があります。その一方で体質に合わないと肌荒れなどのトラブルが生じるので、事前に入念な検査を受けることが安全に利用する条件です。