短い時間でも効果が実感出来る!加圧トレーニングの3大メリット

女性利用者が多い理由とは?

加圧トレーニングは、男性だけではなく女性の方からの人気も高くなっています。実際に利用した事がある方や知り合いが利用しているといった方も多いですよね。トレーニングでは、加圧ベルトを使用する事で筋肉や静脈の動きに制限を加えています。それによりアドレナリン等の成長ホルモンが分泌する事で筋力アップをするだけではなく、ダイエットした後に太りにくい体質になる事が出来ます。成長ホルモンには、肌のハリやツヤを出す効果もあるのでアンチエイジングや美容効果も得れるといった女性には嬉しい特徴が多くあるんですよ。

健康維持に効果がある!

加圧と除圧を繰り返す加圧トレーニングでは、血行促進や血流量の向上といった効果があるんですよ。それ以外にも、筋肉を付ける事が出来る事で怪我をしにくい体作りをする事が出来ます。また、加圧トレーニングを利用している方が骨折や捻挫といった怪我をした場合でも利用していない方と比較すると怪我の完治までにかかる時間が短いといった研究データもあります。健康維持をしながら怪我の予防と回復力アップといった健康面でのメリットも加圧トレーニングにはあります。

加圧トレーニングが選ばれている理由とは?

様々なダイエット方法や筋力トレーニングがある中で、加圧トレーニングが人気となっているのには様々な理由が挙げられます。1回のトレーニングが30分程度となっている事で仕事終わり等の遅い時間でも気軽に利用する事が出来ます。また、一般的なトレーニングと異なり激しい運動や負荷をかける事なく効果を得れる事も人気の理由の1つです。トレーナーの方に付き添ってもらえる事で安全となっているので幅広い年代の方が利用する事が出来るんですよ。

加圧トレーニングとは、二の腕や太ももにベルトを巻き、加圧しながらトレーニングすることです。加圧トレーニングなら横浜がおすすめです。